FC2ブログ

トルコの旅-8

ーーアンカラーー
アマスラからバルトゥンまでは8人でミニバスをチャーター。
そこから大型バスで、首都アンカラに向かいます。
オトガル(バス発着所)でバスを待つ間に、シミットとチャイを。
シミット
シミットは、トルコのどこでも売られているパンです。
胡麻が香ばしくて美味しい。

イスタンブルに行くという家族。
156.jpg
女の子があまりかわいいので、順子さんが手鏡をプレゼントしたら、
手鏡
まあ、かわいいポーズ。(でも反対に持っているわ)

アンカラのホテルに、ギュルジェさん(中央)とブルチンさんが会いにきてくれました。
DSCF4172.jpg
年度は異なりますが、2人とも、以前に文化祭を手伝ってくれたのがご縁。
ギュルジェさんは、すすむさんの歌をトルコ語に訳したり、 
6年前、私にトルコ語のABCから教えてくれた人です。
写真には写っていませんが、一昨年うどんのチームを手伝ってくれたチーデムさんも来てくれました。
本当に良い娘さんたち!
アンカラ城の上にあるレストランに案内してくれて、
旅行最後の美味しいディナーを楽しみました。
アンカラ夜景
夜景がとてもきれいでした。

翌朝、ホテル近くのスーパーマーケットへ、お土産を買いに行きました。
途中の手芸屋さんに、オヤのサンプラーフレームを発見。
お店がオープン前で、残念無念。(唯一の心残り)
せめて、ガラス越しにパチリ。
オヤ見本

アンカラからイスタンブル経由で帰国しました。
ひとまず、旅の報告は終えます。お疲れさまでした。


スポンサーサイト






  1. 2012/06/28(木) 03:58:57|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/177-fb681e9e

Profile

midori nishida