友人の作品

先月、池袋サンイデーの講習会に参加されたTさんが、Facebookに完成写真を載せていらしたので拝借。
546051_397766190278316_685882057_n.jpg
初めのうちは苦労なさったそうですが、最後の方は調子よく編めたそうです。
「どんな服装にあわせようかしら」と、出来上がった喜びが伝わってきます。

我が家で時折、「ケーキとビーズの会」をしています。
まずケーキを作り、おしゃべりしながら思い思いのビーズを編み、
焼けた、または冷やしたケーキでティータイム。
充実した賑やかな数時間です。

Aさんが「近くからは見ないでね」との前置きで披露してくれた日傘。
DSCF4625.jpg
しゃぼん玉のモチーフを長く編み、それに合う折りたたみの日傘をみつけて縫いつけたそうです。
色がぴったりの素敵な日傘を、よくぞ探されたわねえ。

赤いピンクッションが欲しい、と前回持って帰られたMさんは、さっそく真っ赤なベリーをつけてきて見せてくれました。
DSCF4626.jpg

アイテムが先にあって、それに似合う縁飾りを作ってつける。
縁飾りを作り、それをつけるアイテムを作ったり探したりする。

前者のほうが一般的で容易ですが、後者のピタリ合致したときは感激ものです。
前回ご紹介したハートのボーダーシャツも、実はずっと気にして探してやっと巡りあいました。
どちらにせよ、自分だけの愛着のある一品が出来上がる喜びは格別。



  1. 2012/09/02(日) 13:00:53|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/200-d98c8d35

Profile

midori nishida

  • まとめ