9月サンイデー報告

一昨日、15日は池袋サンイデーの講習会でした。
先月のこんぺいとうをつけたスカーフを見せてくださいました。
DSCF4730.jpg
(こんぺいとうが見えるように広げて)
糸の始末が判らないということでしたが、ほどけない状態になっていれば、両端の8本の糸を1本ずつ、とじ針を使って布端の中に3cmほど通し、余分をカットするだけのこと。
服によく合う色合いの、華やかなスカーフができましたね。

9月の講習モチーフはハート。
何度か持ち直すので始めは判りにくいですが、慣れてきたらみなさま、黙々と・・・
DSCF4734.jpg

face bookにアップされた写真を拝借。
296856_283004058467519_2144834638_n.jpg
ジーンズの裾に私がつけた見本と並べたものです。
彼女のモチーフ(紫)のほうが小さく見えますが、2段目をまだ編んでいない状態。
ビーズ自体がスキ(透明)の穴の中に着色したものだから小さく見える、という理由もありますし、私よりキッチリ強めに編んでいらっしゃる糸の引き具合(性格の差も?)かと思われます。



  1. 2012/09/17(月) 12:25:38|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/205-4303b4e5

Profile

midori nishida

  • まとめ