冬の星座&すずらん-2

昨夜のプランタン講習には、期待通り、
SSさんが”冬の星座”のミニスカーフを着けてきてくれました。
スカーフはグレーで、ビーズは銀色。前述のYKさんとは色違いです。
冬の星座Sさん
さすが、若い方のコーディネイト!

裏話になりますが、”冬の星座”モチーフの、製作中の通り名は”蛍”でした。
本の中の、縁飾りを付けるアイテムは、ほとんどCRKのCさんが、
苦労して探してきます。
ページを組み立てるのもCさんが中心。(その後、みんなで何度も話し合いを重ねますが)
このモチーフは、秋冬物のベストに付け、冬のページに載ることになり、
名前の変更を余儀なくされて、蛍から星座に。

ちなみに、クマさんデザインの、”夏色のスカビオサ”や”虹のかけら”も
後付けネーミング。製作中の通り名は・・・
イメージを著しく壊すといけないので、ここでは言えません。
(クマさんが言いそうな事、当ててみてください)
なお、クマさんは冬眠しているのではなく、訳あって粘土と格闘中。
ブログを楽しみにしている方、もうちょっとだけ、お待ちくださいね。

”すずらん”を試作したときは、緑色の糸で白いビーズ。
誰が見ても、初めからデザインネームはすずらん。
AKさんは、春らしい色の”すずらん”を作ってくれました。
すずらんAKさん
お人柄通りの優しい色合い・・・ですよね!



  1. 2011/02/19(土) 23:01:54|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

前回の、碧先生のブログを見て、慌てて最後の仕上げをしちゃいました♪
レッスンで、私が苦戦していたモチーフ、思い出しながら家で練習したところ、なんとか、コツを掴んできました(よかった~)
来月のレッスンに、持っていきますね!
  1. 2011/02/21(月) 09:20:10 |
  2. URL |
  3. SS #gIYQI5Sw
  4. [ 編集]

い、いそぎ・・・(=×=)
  1. 2011/03/02(水) 00:12:24 |
  2. URL |
  3. クマ #pK.suSk6
  4. [ 編集]

クマさん、おはよう!
やっと冬眠の穴から、いつもながらの元気な顔をのぞかせて、ブログ更新してくれましたね。
  1. 2011/03/02(水) 11:26:18 |
  2. URL |
  3. midori nishida #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/21-82db09c6

Profile

midori nishida

  • まとめ