もうすぐクリスマス

DSCF5364.jpg
12月に入れば、世の中はクリスマスムード1色・・・
というわけで、私も飾ってみました。
トルコのナザールボンジュウ(ハート型)をたくさん下げました。
これだけ守っていただけば、コワイものなし?

”ミニリース”の編み方は「ビーズの縁飾りVol.3」に掲載しています。
簡単すぎて、講習するまでもありませんが、
DMCのディアマントというラメ糸で編みました。
DSCF5362.jpg

12月15日、池袋西武サンイデーの講習は、やはりディアマントで編むガーランドです。
小さな星のガーランド
マガ玉ビーズや竹ビーズなど、普段あまり使わない糸やビーズをお楽しみください。
小さいツリーに飾ったり、カードやプレゼントに添えたり、アクセサリーにアレンジしたり。
(詳しくは、CRKのブログをご覧ください。)

ーーーおまけーーー
ギリシャナザール
↑はギリシャの土産物屋の店先です。ギリシャではマティ(目の意味)と呼びます。
思わず「トルコのナザールボンジュウと同じ」と言ったら、
「ギリシャのものだ、ギリシャの国のほうが古い歴史がある」と怒られてしまいました。
どちらが先かは定かではありませんが、
歴史上、隣の国と仲が悪いのは日本とトルコと似ている点のひとつです。
スポンサーサイト



  1. 2012/12/03(月) 16:55:06|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/230-627ddbcd

Profile

midori nishida

  • まとめ