花モチーフ−2

ビーズの縁飾り技法で生まれた春の花3種を追加。
アクセポーチ2
講習会に使えそうと思って購入したミニポーチがなくなりそうです。

昨日は月の第3火曜日。銀座おとな塾で、今年初の講習会。
通常の教室の他に、体験の方が2名参加してくださいました。
私ったら、”フランボアーズ”のスカーフなのに”しゃぼんだ玉”のレシピを持っていってしまいました。
見本の作品と「ビーズの縁飾りVol.3」があったので、お二人ともちゃんと編めましたが、我が身のボケ加減にうんざり。
最近、電車を乗り過ごしたり、伝票を書き間違えたりいろいろミスがあって、すっかり自信喪失です。
「手先を動かしていれば惚けない」というのは、残念ながらまっかなウソ。
私の場合、もっと惚けてもきっと手先は動かしています。

ちなみに、フランボアーズとしゃぼん玉は、YouTubeで見られるので、是非トライしてみてください。

今日はCRKのCさんとクマさんと新宿御苑の「ピーマン」で夕食。
以前、3人一緒に働いていたデザイン事務所がすぐ近くで、よく行った懐かしいレストランです。
ボケに効くという野菜たっぷりのジュースをごちそうになりました。どうか効きますように。
DSCF5582.jpg

20日の日曜午後、クマさんが、リリアンドールで天然石を入れたブレスレットを作るワークショップをします。
20121213014145f3c.jpg
場所は、おなじみ池袋西武のサンイデー。まだ空席があるそうです。
詳しくはCRKのブログをご覧ください。




  1. 2013/01/16(水) 22:43:43|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/243-56377bd0

Profile

midori nishida

  • まとめ