講習報告

金曜日はホームメイドのケーキつきワークショップです。
560245_334215936680218_887936871_n.jpg
パイン・アップルケーキ。
りんご、パイナップル、クルミを入れて焼いた素朴なケーキです。

あくまでも、ビーズの縁飾りがメイン。
535378_334203576681454_979674971_n.jpg
Iさんの1段目、スカーフに直接こま編みで編みつけているところ。

翌土曜、完成した写真をメールしてくれました。
DSC_0176.jpg
華やかなプリント柄がちょうど角に来て、ラッキーでしたね。

サンイデーでは10名満席のはずが、1名おみえにならないので、日にちか時間をお忘れかと連絡していただいたら、予約したこと自体を忘れていらしたとか。
明日は我が身で、責められません、笑えません。
でも、確信はなかったのですが、お教えしたトーホービーズの番号は合っていました。
焦げ金:221、白:122、緑:167
ビーズは眼鏡なしで大丈夫だし、私の能力はビーズに関してのみ健在のようです。

友人が銀座1丁目の SHARI で誕生祝いをしてくれました。
女性好みの、美しさ+美味しさ(+価格)のランチ。
DSCF5696.jpg

特別にサービスしてくださったデザートに大感激でした。
DSCF5699.jpg
抹茶アイスの下には、きなこをまぶしたわらび餅。
好物までお分かりとは、名店に拍手!(女性はみんな好物なのでしょう)



  1. 2013/02/17(日) 10:06:32|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/252-d71c084e

Profile

midori nishida

  • まとめ