FC2ブログ

夏みかん

我が家のキッチンのごちゃごちゃを隠しているスクリーン。
DSCF6002.jpg
今は亡きビアンフェ、2002年夏号に載せた作品が、今頃役にたっています。
本では、強い日差しを和らげるように窓に吊るして、CRK・Cさんが素敵にスタイリングしています。

当時、クライアントのクロバーさんが販売したいドイツ製エンブロイダリー用スクリーン布があり、CRK・Kさんが図案を起こし、クロスステッチやアップリケを私がしました。
DSCF6006.jpg
刺しゅう人は、全部、刺しゅうしたくなるものですが、布のアップリケ(しかも切りっぱなし)を貼り絵のように加えたりするのは、CRKの持つクラフト感覚。

ビーズの縁飾りが、基本にとらわれない編み方で、素材もいろいろ使い、自由にアレンジできているのも、ビアンフェで培われた手作りを楽しむ気持ちと、長年にわたるチームワークがあればこそだと思います。

ここ10年近く、大磯の友人が夏みかんを送ってくれます。
DSCF5994.jpg
毎年、マーマレードを作っています。
DSCF5999.jpg
自分で作ったラベルを貼って、たくさん並べると、とても幸せ。
(半分以上は、プレゼントで消えてしまいます)
スポンサーサイト






  1. 2013/04/03(水) 20:38:10|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/267-a363cda1

Profile

midori nishida