地震のニュース

今日、トルコから無事に戻ってきました。
無事でなかったのは、日本ですね。
被災者、被災地の方々、お見舞い申し上げます。

トルコでも大ニュースで、テレビでは、たびたび津波や火事の様子が映し出され、
どんどん増える被災者の数や、マグニチュードの変更がテロップに出ていました。
トルコの新聞
これは、昨日寄ったドライブインにあった新聞。
どれも、大きくトップ記事です。

見知らぬトルコの人たちが、口々に
「ゲチミシオルスン」(お気の毒に、お見舞い申し上げます)
と、言ってくれました。
中には涙ぐんでくれるご婦人も。
遠い国でも、こんなに心配してくれている人々がいるということを、
被災地にも届けたいです。

成田からの宅配は、いつ着くか不明ということで、
一応、縁飾り講習の七つ道具は手荷物で持ち帰りましたが、
明日の池袋講習はなくなったと連絡が入っています。

まだ、私は時差ぼけと、浦島太郎さん状態。
落ち着いたら、順次、旅のご報告をしたいと思っています。



  1. 2011/03/14(月) 20:30:06|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

お帰りなさい、碧せんせ。トルコから会長さんからお電話を頂き、皆さんにも、ご心配をおかけしました。
地震はビックリしましたが、我が家は大丈夫です。
今はライフラインが復旧しています。
地震の翌日、薄暗いなかで娘とピアノを弾きました。電気がついてからはひたすらプレゼント用のべりーのストラップを作っています。

トルコのお話、楽しみにしています♪
  1. 2011/03/16(水) 00:15:34 |
  2. URL |
  3. ゆみ #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

トルコで、石本さんより、ゆみさんがご無事と聞いて、安心しました。
とても有意義な旅でしたが、辛い悲しい思い、怖い思いをされた方々を思うと、
申し訳ない気がします。
暗いニュースばかりで気分が塞ぎますが、
ビーズの縁飾りは、気を紛らわせるのに最適。
講習会が延期になっているので、
私もせっせと編むことにします。
  1. 2011/03/16(水) 13:11:26 |
  2. URL |
  3. midori nishida #-
  4. [ 編集]

ほっとしました。

西田先生、無事の帰国何よりです。
地震から早一週間、毎日小さい地震や停電に落ち着かない日々をすごしておりますが、幸い身内はみな元気に過ごしています。
 野ばらの講習を楽しみにしたいと思います。
 寒い日が続きますが、先生もお体大切にしてくださいませ。
  1. 2011/03/18(金) 08:52:00 |
  2. URL |
  3. YK #-
  4. [ 編集]

YKさんもご無事でよかったです。
連日、テレビで、無念のコメントを聞いては涙し、再会の場面ではもらい泣きしています。
明日の池袋abc「花盛りのボーダー」ペンケース講習は実施してきますが、
もう少し落ち着いて、安心してでかけられるようになるまで、
ナザールボンジュのお土産を楽しみに、お待ちくださいね。

  1. 2011/03/18(金) 10:25:03 |
  2. URL |
  3. midori nishida #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/27-958e1553

Profile

midori nishida

  • まとめ