FC2ブログ

ホビーショー

ホビーショーのtetoteでワークショップをしています。2日が終わり、残すところあと1日。
923127_356321111136367_1895201745_n.jpg
私たちもtetoteの仕事は初めてで、慣れないことだらけ。
でも、なんとか、ワークショップに参加された方々には喜んでいただいています。

DSCF6208.jpg
講習時間内(13〜16:30)は、本も売らせていただいています。
キットも売ってほしいというご要望があり、本日は手持ちの「はじけるしゃぼん玉の替え衿風ネックレス」を並べました。
(キットがたくさんあるように見えますが、オリムパス40番糸2種と丸小ビーズ5袋を入れたお楽しみ袋で賑わしているだけ)

DSCF6212.jpg
ビーズショップ・スターダストさんで本日購入したディスプレイ用板をさっそく活用して、明日は出来上がり見本も飾りましょう。
初日からこうすべきでしたよね〜。でも、講習しながら、お客様と応対して、ビーズの縁飾りの説明して、本の宣伝をして、不得手の会計もやって、は、無理!! クマさんとワタワタ。

ビーズの縁飾り研究会のブースがあるわけではないので、友人や仕事関係の方が訪ねて来てくださる、嬉しい場にもなっています。(とても分かりにくい場所ですが)
本を出してから5年。講習会も数えきれないほどやっているので、どこかで講習を受けてくださった方、展示会を見てくださった方などもお見かけします。お声をかけてくださると嬉しいです。

いつもお世話になっている、クロバーさん、トーホービーズさん、DMCさんを訪ねてご挨拶できる良い機会でもあります。たくさんの新しい糸やビーズを見て、また創作意欲がむくむく。
他のメーカーさんとも仲良くなれます。
FUJIXさんからいただいた糸も帰宅後にさっそく編んでみました。Dさん、使えますよ!

クロバーさんには、社長はじめ開発の方々にもお願いし、色よいお返事をいただきました。
どんなレース針ができてくるのでしょうか。
携帯用針は、ラインストーンなんかがポチッとついているとおしゃれ、、、
夢がふくらみ、勝手な想いがどんどんエスカレートしています。
発売されたら、みなさん是非購入してくださいね。

DSCF6210.jpg
お疲れさま、と、いただいたクッキーです。
明日も頑張ります!

スポンサーサイト






  1. 2013/04/26(金) 22:26:01|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/274-e3511c7a

Profile

midori nishida