ミックスビーズ

ビーズ屋さんでも、ミックスビーズを売っていますが、自分で色を混ぜて作るのも楽しいものです。
私が以前に調合したビーズはシルバーとブルー、グリーン系の↓
DSCF6226.jpg

DMCのディアマント銀糸で編んだものと、オリムパス金票40番で編んだもの
DSCF6228.jpg
糸の色や太さによっても印象が全く変わります。

SSさんは、お嬢さんの意向を受けて、発色の良いポップなカラーをミックスしました。
DSCF6193.jpg
ディアマントでまとめたら、キラキラした可愛いブレスレットができそう。
DSCF6201.jpg

STさんは不思議な色の調合。オリムパス金票455番でくくっているので、落ち着いた色合いになりました。
DSCF6205.jpg
透明ビーズだと中に通る糸によっても色が変わるし、編んでみないと分からない面白さがあります。

編み方の見本にしたのは、私のネックレス。
DSCF5982 2
編み図がないので、「ビーズ3個のココに引き抜くの、ソコじゃなくて、ココ」と、トルコ式に口頭伝授。

この日のおやつは、Hさんに教えていただいたヨーグルトゼリーに自家製のマーマレードを添えました。
DSCF6199.jpg






  1. 2013/05/01(水) 10:48:13|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/276-e048bc96

Profile

midori nishida

  • まとめ