5)文化祭@アンカラ

2日目、時差で明け方目覚め、朝日を見たりして、、、
朝日

前日、私がトルコの家庭訪問をしている間に、他の方々は講習準備をほぼ終了。
予定では午前中はフリーで、お姉さんがバザールなどを案内してくださることになっていたのですが、
活け花用のオアシスが劣化していたため、急遽、花屋さん街に調達しに行くことに。
(活け花の2人は、花の競り市で花材をたくさん競り落とすという珍しい体験もしてきたそう)
花屋
パパティア
çiçek=花。かわいいパパティアがたくさん!

午後はいよいよ講習会。↓活け花教室
活け花講習

↓茶道のお手前
茶道お手前
アンカラ大女子
↑茶道ボランティアのアンカラ大学生

↓書道教室
書道講習

↓根付教室(双葉さんが教えアンカラ大のハザルさんが通訳)
根付講習
木目込み展示
貝は上下がぴったり一致するのはその1組だけ、ということで、男女の幸せのお守り。
日本のナザールボンジュウと説明します。
この他、折り紙教室もあり、金魚やチューリップが人気でした。





  1. 2013/06/08(土) 12:59:35|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

双葉さんもお元気そうですね。
わたしも根付け、いつか作ってみたいです。
  1. 2013/06/16(日) 11:47:20 |
  2. URL |
  3. ゆみ #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

日本の子ども達にも教えて、伝えなければいけないわね。
  1. 2013/06/16(日) 11:54:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/286-111a1533

Profile

midori nishida

  • まとめ