FC2ブログ

ボンドでバッグ

えっ! ボンドバッグつくれるの?!
という本をCRKが作りました。(発行はブティック社)
DSCF7518.jpg

ホントにバッグがつくれるの?
ウソだと思うのならすぐ試してごらんなさい!とばかり、かわいいペンギン柄のエコバッグキット(プリント布、テープ)と「裁ほう上手」という布用ボンドがついています。
アイロンさえあれば、2時間で作れるのだそうです。ミシン縫いが苦手な方には朗報。
一番心配なのは強度ですが、なんと、ミシン縫いの1.5倍ですって。

トートバッグ、エコバッグ、マザーズバッグ、レッスンバッグ、ショルダーバッグ、グラニーバッグなど、おしゃれな作品例がたくさん出ています。可愛いコインパースやシュシュも、ちょっと試してみたくなります。
How to も丁寧。
外国のような写真は、CRKのブログによると、目黒でロケしたものと判明。
相変わらず、CRK・Cさんのスタイリングと大滝さんのカメラワークは素敵だわ。

小泉貴子さんがデザインしたペンギンのエコバッグは、かわいいというだけでなく、「stop温暖化」のメッセージに。
南極や北極の氷が溶け、世界の氷雪面積が減ると太陽光の吸収度が高まり、温暖化が加速するのだそうです。
昨今は、それを肌で実感します。真夏日の連続、大雨、洪水、地震、、、どこかおかしくない??

そんな猛暑の中、地元阿佐ヶ谷では、明日11日まで七夕祭りを開催中。
20130810_174804.jpg
パールセンター入り口、和菓子屋さんのかき氷には長蛇の列。「2時間お待ちいただく場合もあります」との看板が最後尾にたてられています。2時間も立って待っていたら、それは美味しいに決まっていますよね〜。
スポンサーサイト






  1. 2013/08/10(土) 23:13:27|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/316-b06afa88

Profile

midori nishida