FC2ブログ

メイキング話し

晴れ男のカメラマンOさんのおかげで、きれいな青空!
20140122_140736.jpg

狛江にあるアンティークショップ兼スタジオで、新刊本のロケ撮影が行われました。
オーナーさんがフランスから買い付けてみえるという、センスの良いアンティーク家具や雑貨がいろいろ。
20140122_161705.jpg

モデルさんは、さすが、若いしプロ!
私たちがヒートテックとニットにダウンのコートを着ている中、袖無しの薄いリネン服で夏のシーンまで演出してくれました。
20140122_115156.jpg
(ヘアーメイクのTさんに直してもらっているところ)

家の外でも、Oさんの「涼しいねえ、気持ちいいねえ」の声に、涼風(現実は北風)を受けたうっとりした表情までみせて。Mちゃん偉い!素晴らしい! 何度もOさんの「オッケー」が聞こえました。
更衣室の小部屋を覗くと、石油ストーブがガンガンでした。見えないところにホカロンも。それはそうよねえ。このあと、風邪をひいていないといいけれど。
 
作品が映えるスタイリングは、CRK・CさんとスタイリストEさんの腕の見せ所。Cさんのイメージを受け止めて、スタイリストのEさんは、よくぞこんなにピッタリの服をみつけて来られるものと、ただただ私は感心するばかりです。
夕刻になり日が落ち始めても、Aさんのライティング調節で昼間のような明るさに。
出版社からKさんも差し入れを持って見にきてくださいました。(立ち位置決めでモデルの代役をやってくださったり)
私?、ほとんど傍観者でしたが、作品の向き、裏と表を見分けるのが主な仕事。
前日にCRK・Eさんとクマさんが作品が絡まないように箱にきちんと整理して、「表」の付箋をつけてくれているのですが、箱から出してセットしてしまうと分からなくなりがち。

こうしてスタッフ全員のチームワークのおかげで、写真集?と思うほど美しい写真がいっぱいです。
4月発売!どうぞお楽しみに。
スポンサーサイト






  1. 2014/01/24(金) 12:51:10|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/365-c9a144a5

Profile

midori nishida