待望のレース針10号

クロバーからアミュレ・レース針10号と12号がついに発売になりました。
20140219_184622.jpg
(ブルーが10号)

ペンEも使いやすくて愛用しているのですが、これからはアミュレも併用しようと思います。
引き抜き編みが多いモチーフや、針でビーズを拾う場合など、針先の微妙な角度や細さの具合なのですが、編みやすい気がします。持ち方や力加減は人それぞれなので、あくまでもこれは私の感想。

昨日は銀座おとな塾。
さっそくアミュレ10号を試していただきました。
20140218_203545.jpg
Kさんはすでにアミュレ0,2,4,6,8号をお持ちだったので、もちろん新発売の10号もご購入されるそうです。
パステルトーンが可愛く、号数が色で識別できるのはいいですね。

Nさんのかぎ針ケースを拝見。
ご自分で作られたそう。ループエンドも樹脂粘土を焼かれたそうです。
20140218_205026.jpg

外国に旅行されると手芸店を必ず訪ねるとのこと。(私も!)
アンティークのかぎ針
20140218_204751.jpg
携帯用のかぎ針。紺のキャップを外して後ろにつけると・・・
20140218_204833.jpg20140218_204851.jpg

そうそう、こういうのが持ち歩きに便利だから欲しい!!
こちらも以前からクロバーさんに要望をだしていますが、どうでしょうか。




  1. 2014/02/19(水) 18:01:56|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/374-33af53f0

Profile

midori nishida

  • まとめ