'14/トルコ−10

10-ウスパルタ(1)

朝8時に出発しボドゥルムからウスパルタに向かいます。
DSCF8420.jpg
一行は36名の大所帯。大型バスの他に、大学生を乗せた小型バスと太鼓や書道・華道・茶道の道具、木目込みの展示品などの荷物を積んだ車1台。
旅芸人一座みたいですね。

私はバスの中でも、芳子さんが折ってきてくれたパーツを組み合わせて折り紙三昧。
20140611_110324.jpg

3年前に昼食に立ち寄ったアイドゥン、長寿の町ナーズルも通過。
5時過ぎに到着するという、長距離バス移動でした。
荷物を部屋に運ぶ間もなく、石本夫妻と副の3名で市長にご挨拶に。
20140612_091133.jpg
20140611_172115.jpg
ウスパルタはバラの町。市庁舎の入り口もバラづくし。

チャイやお菓子を用意して、今や遅しと待っていてくださいました。
石本さんからのお土産の中には、「ビーズの縁飾り」本も。
20140611_165408.jpg
テレビクルーも入って、翌日から行われる日本文化祭の紹介をしていただきました。

市長室の柱に、バラの木彫りのドールハウスを発見!
20140611_171617.jpg
木彫りを楽しんでいた母を思い出しました。




  1. 2014/06/26(木) 10:56:51|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/414-eec5ada3

Profile

midori nishida

  • まとめ