’14/トルコ−15

20140612_173839.jpg
町の中にあるタイルが美しい水場

15-ウスパルタ(6)

文化祭の帰り道、弘子さんとケーキ&チャイでティータイム。
どこから来たかなど話しかけてくれたウェイトレスさん2人に折り紙を教え、鶴などをプレゼント。
それを興味深げに見ていた男性たちにも伝授。(日本では考えられない光景ですね)
これぞ「折り紙外交」。
20140614_182223.jpg20140614_182332.jpg
思いがけず、お店からプレゼントをいただきました。
これぞ「エビタイ」。

最後の夜は賑やかにお別れ会を楽しみました。
20140614_213646.jpg
(ホラネロさんの生演奏)

学生代表エジェさんのご挨拶は、内容も日本語も素晴らしくて感動しました。
20140614_204244.jpg

彼らは深夜バスでアンカラに帰り、翌朝、私たちはアンタリアに出て、飛行機でイスタンブルへ。乗り換えて日本に帰国・・・皆様はね。
私は・・・ 順子さんと弘子さんと3人でイスタンブルにさらに2泊追加。
見る所がたくさんある魅力的な街。ブラブラ気ままに過ごそうと無計画。
ところが、文化祭の荷物をイスタンブルの倉庫にしまうために石本夫妻も残られたので、新しいところに案内していただき、ここでまたもや有意義な体験をすることに。



  1. 2014/07/01(火) 20:58:26|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/419-797f548c

Profile

midori nishida

  • まとめ