オリーブ講習

先週、第4土曜日はヴォーグ横浜校の講習でした。
アイテムはクマさん作の”オリーブ”のネックレス。
20140729_160242.jpg

ブラックとグリーンオリーブ、2色のミックスビーズを用意しました。
バラのビーズなので、拾う作業に時間がかかり、製作途中で残念ながら2時間のタイムアップです。
写真 1
でも、ここまでくれば出来たも同然。小さな葉はレシピや本を見ればすぐ編めます。

私が前回に材料を準備していれば、夏休みの宿題に「糸にビーズを通す」をお願いしておけたのにと反省しています。でも、一月前に前渡しすると、宿題をやってくるのを忘れる方はいいとしても、持ってくるのを忘れる方がいると困りますね。講習日を忘れる方も最近いらっしゃいます。
あら?材料を渡しておけば、講習日を絶対忘れてはいけないという私のプレッシャーは軽くなるかも?
来月はドングリです。糸とビーズを前渡しするか、ご相談します。

参考作品、オリーブのブローチを作ってみました。
20140730_170556.jpg

前回のパイナップル(色違い)をつけていらした方や見せてくださった方が。
写真 2
他の方の色合わせや使い方を見せていただくのは、私も勉強になります。



  1. 2014/07/31(木) 09:17:58|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

でも、講習日を忘れたらもっと大変だと思うんですけど。
  1. 2014/07/31(木) 17:24:47 |
  2. URL |
  3. クマ #-
  4. [ 編集]

糸とビーズがあれば、作り方がしっかり頭に入っているクマさんがはじめて、、、急いで駆けつけますから! でも忘れないように気をつけます。
  1. 2014/07/31(木) 17:49:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/431-eb3b8db6

Profile

midori nishida

  • まとめ