ジングルベル

だんだんプレゼントが近づいて・・・12月はスピーディー!
20141221_113755.jpg

今日は打ち合わせにいらしたCさんから可愛いクリスマスアレンジをいただきました。
DSCF8804.jpg
ツリーのオーナメントは去年の12月の講習で作ったもの。材料は異なりますが、作り方は「ビー縁3」に載っています。材料があればあっと言う間に作れます!!
DSCF8808.jpg

昨日は今年最後の講習。池袋西武のサンイデーでした。
ラメ糸で編むネックレスは意外に苦戦していらっしゃる方が多く、いつものように雑談するヒマもなく皆さま真剣でした。苦労した分、完成後の喜びは大きいと今ごろ実感している・・・といいのだけれど。

朗報! サンイデーのフロアーで、トーホーのキットが買えるようになりました。
20141220_1<br />70339.jpg
20141220_170306.jpg
材料がすべて揃っているキットなら、(「ビー縁」本3冊と「ビー編み」本を持っていらっしゃらない方でも)ネックレスやブレスレットが作れます。これもクリスマスにギリ間に合いますよ。

友人達からフェイラーの新柄タオルやシャトルで編んだリースつきプレゼントをいただきました。サンタさんも頭上を素通り、自分でプレゼントを靴下に入れる身なので、嬉しいです。
20141220_202541.jpg



  1. 2014/12/21(日) 23:30:29|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/474-cedc6362

Profile

midori nishida

  • まとめ