fc2ブログ

春夏糸の展示会

クマさんと2人で、浅草橋で開催されているオリムパス製絲(株)の総合フェアに行ってきました。
入り口にはありがたいことに、ビーズの縁飾りコーナーを作ってくださいました。
DSCF8844.jpg

そして、金票40番、新色お披露目(2月発売)とキットの発売(3月)発表コーナー。
DSCF8853.jpg
昨年5月、トーホーギャラリーでの私たちの展示会にオリムパスさんが来てくださったおり、使いたい緑色や濃い赤の金票がなくて残念、パキッとした黄色も欲しい、と訴えたのがきっかけ。
新しい6色が出て、キットにも発展しました。
写真よりずっときれいなので、お楽しみに。

全国の手芸店には、キット発売と同時にこのようなポップが配られるとのこと。
DSCF8852.jpg
オヤが広がって嬉しいです。

新色の糸で編んだブレスレットは吉植さん作。
しゃぼん玉をアレンジしたネックレスはクマさん作。
DSCF8850.jpg

私は以下の2点
DSCF8849.jpg
DSCF8851.jpg
※他のキット2点は他の作家さん。

春夏糸の展示なので、本来は数玉使うニットが主↓
DSCF8870.jpg
10gの1玉も使わないビー縁は、前菜か箸休め的な存在でしたが、小売店の方やニットの先生方が目新しさに「きれい」と足を止めてくださっていました。

横田(株)の内見会にも行きました。
私たちがよく使う糸は↓
DSCF8874.jpg

トーホー(株)の展示会も覗きました。Takumi LH ビーズが30色増えたそうです。
DSCF8877.jpg
糸もビーズも増えて、作る楽しみが広がりますね。

オリムパスの前にシモジマと貴和製作所で買い物をし、トーホーの後に足をのばして木馬にブレードやリボンを探しに行き、インド雑貨の店に寄り、まるでトルコの予行演習のような一日。
お昼は、浅草橋と言えばCRKお勧めの店でハンバーグ・・のつもりが、木馬に行くなら途中の中華でもいい・・と言いながら、柳橋通りのハイ・ティーでキッシュランチ。サラダやスコーン、紅茶もおいしくて大満足。
きっとトルコでもこの調子よ。
スポンサーサイト






  1. 2015/01/08(木) 22:40:11|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/480-21c1e5c8

Profile

midori nishida