講習が始まりました

昨晩は自宅教室、今日は午前・午後、サンイデーの講習でした。
12月の講習では苦戦してあまりはかどらなかったラメのネックレスですが、見事に完成させた方々。
20150117_135828.jpg
20150116_203727.jpg
20150117_142635.jpg
間違いなく黒には映えると思っていたのですが、白でもきれいだし、色物・柄物にも負けませんね。
気に入った方は5本も編んだそうです。
ヴォーグ学園の東京校は来週の月曜、横浜校は土曜ですね。お楽しみに。

本日のサンイデーはバラ。
20150117_124800.jpg
早い方は止めつけに入りました。

葉のビーズは947を使用しましたが、少量なので、レース糸と同様、他のビーズでも大丈夫。
このために購入される必要はないと思います。
例えば金や銀のビーズが残っていたらそれもステキ。
バラの花だって、お手持ちのレース糸やビーズを組み合わせてみてください。
頭の体操になります。
ちょっと編んでみてしっくりこなかったらほどけばいいのだし。
私はあとでほどけばいい、と放置している編みかけが山になっています。

ーー追記ーー
Tさん(↑早い方)がFacebookに完成写真を載せていらしたので、拝借。
バランスを見て、葉を下につけられたそうです。きれいですね。
1491729_820082608038870_3970652242248730080_n.jpg



  1. 2015/01/17(土) 22:53:55|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

初コメです

いつも素敵な作品をご指導いただきありがとうございます。
教えていただいた貴和製作所さんで探していたかんざしを発見。
ありがとうございました。
薔薇、可愛く出来ました。写真のUPも何だか嬉しいです。
  1. 2015/01/18(日) 00:11:44 |
  2. URL |
  3. Kumiko #-
  4. [ 編集]

Kumikoさま、初コメありがとうございました。お申し込みの人数しか知らされないので、お名前とお顔が一致しませんが、白の方でしょうか?バラのかんざしも可愛いでしょうね。
  1. 2015/01/18(日) 00:34:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/482-9c6d0bcc

Profile

midori nishida

  • まとめ