FC2ブログ

冬のお茶

昨日はワサビ・エリシの講習4回目。(なぜか、第三木曜日は雨が多い気がします)
参加してくださった8名のうち、お2人はほとんど初めてとおっしゃるので、ビーズの通し方、糸と針の持ち方、作り目、くさり編み、編み図の見方などから始めました。経験者の方達は時間内に編み上がりました。
DSCF8995.jpg
お店からサービスのチャイは「トルコの冬のお茶」だそうで、いろいろなハーブをミックスしたハーブティーでした。香りも爽やかで、温まりました。

次回、2/19日(木)は、変わり糸のネックレス。
変わり糸のネックレス
レース針6号で編みます。(手加減によっては4号や8号でも)

手芸店の編み糸売り場でみつけた糸、ビーズが通る? レース針で編める? と試してみたら、アクセサリー向きの金属的な面白い仕上がりになったので採用。
モチーフデザインは「ビー縁3」のフラワーブーケですが、同じ編み方で素材を代えるとこんなにも変わる!の良い例でしょう。
作品見本をお店に置いてきました。

2/19日(木)10:30〜12:30
受講料:3,500円+税 (材料費込み/チャイお菓子付き)
お申し込みは  ワサビ・エリシ店頭、またはメール itawasa@me.com 、電話03−6379−2590 でお願いいたします。

冬休みにトルコで買い付けていらした荷物が続々到着。
素敵なエフェオヤのついたストールや刺しゅうのテーブルウェアを見せていただきました。目玉(ナザールボンジュウ)の楽しい小物もいろいろみつけられたようです。
順次店頭に並べられるとのことで、楽しみですね。
スポンサーサイト






  1. 2015/01/23(金) 11:23:42|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/484-23d3e980

Profile

midori nishida