マーメイド

今月21日のサンイデーは、「ビーズを編み込むすてきアクセサリー」より”マーメイド”。
DSCF8800.jpg

本で紹介したカラーバリエーションはこちら。
DSCF9036.jpg

最初の作品は、トルコで購入してきたパーツを使いました。
DSCF9040.jpg
本で紹介するには日本で購入できる材料で作らなければと、トーホーさんと相談して決めたのがシェルパーツ。波打ち際の波紋をイメージするデザインに貝はぴったりでした。

中〜上級向きなので,講習でできるかどうか迷ったのですが、つや消し銀パールとシェルパーツが入手しにくいから、きっと喜ばれると思って決行することに。
ヴォーグ学園でも一応期末ということで、3月に実施します。

なお、阿佐ヶ谷教室では先月行い、講習翌日には2本目のバリエーションも完成したと写真を送ってくれました。
10922126_613562478777030_1119723657_n.jpg
トルコ・カスタモヌのバザールで一緒にパーツを買ったY子さんですが、いったん編み方が理解できれば、繰り返しなので楽しく編めるとのことです。



  1. 2015/02/09(月) 22:00:25|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/489-c000d97a

Profile

midori nishida

  • まとめ