ワサビ・エリシ講習ー6

普通は第3木曜日なのですが、今月だけ第1。
ビー縁3の”春花壇”を編んでバッグに縫いつけていただきます。
DSCF9095.jpg
下は芯をニットリングではなく丸カンを使用した作例。トルコには小さいリングもあるので、購入してきますね。糸はDMCダンテル80番です。やはり繊細。

↓順調に、こんな感じで編めていました。
20150305_122242.jpg

前回のネックレスをつけていらした方が。
20150305_121831.jpg
20150305_121650.jpg

作ったら見せたくなる→「きれいねー」と褒められる→「私が作ったのよ」と言いたくなる→「ホント?」と驚かれ、「私にも作って」と頼まれる
だいだいがこの順序で、友人たちの分も編むことになりますよね。
ただ私の場合は、「自分で作るのが楽しいのよ!」と、作る楽しみを教えることにしています。
そんな時に便利なのがキット。今はトーホーで出していますが、ホビーショーまでにはオリムパスでも出されることでしょう。

ワサビ・エリシの4月は”月桂樹”をアレンジしたラメ糸のネックレス。5月は”さやえんどう”のバスケットです。
20150305_122803.jpg

今回お店で気になったのは、現代作家さんによるピアス(右)と指輪(左)ですって。アートですねえ。
20150305_124245.jpg
私もビーズを編み込むエフェ的なデザインを考案中です。



  1. 2015/03/05(木) 18:44:28|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/496-714bd63e

Profile

midori nishida

  • まとめ