ツール・アクセサリー

CRK・Cさん、クマさんと恵比寿で打ち合わせの帰り道。
引き寄せられるように入ったアンティークショップで、Cさんはアンティークのホッチキス、クマさんはネコのシガレットカード、私はラッキーチャーム=高さ1cmのミニシンブル、と、三人三様の衝動買いをしてしまいました。
シンブルチャーム
マッさんのエリーではないけれど、たまたま持っていた緑の石付きチェーンに通して、だいじに自分のお守りにしようと思います。

手芸好きだった母と一緒に子供の頃から刺しゅうに親しみ、ずっと手芸関係の仕事に携わってきたので、ニードルワークのツールが大好きです。
探してまでコレクションする気はないのですが、みつけてしまうと(衝動買いできる範囲の価格であれば)つい・・・

ブローチもいつのまにかハサミがたくさん・・・
DSCF9837.jpg
DSCF9834.jpg
アイロン、糸車、ミシン、メジャー、ボタン、ボビン、小さな糸巻きやルレットもあって、楽しい。
DSCF9838.jpg
下の輪に眼鏡が掛けられます。



  1. 2015/05/11(月) 09:39:24|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

素敵です

とても素敵なコレクションですね。ハサミのブローチ可愛いです!私も何か集めたくなってきてしまいました!
  1. 2015/05/11(月) 22:42:41 |
  2. URL |
  3. Hiroko #-
  4. [ 編集]

左上のハサミ、金色銀色お揃いで持っていて、2本並べてブレザーの衿につけていたこともあったのですが、銀が見当たりません。整理下手はコレクターにはなれませんね。
  1. 2015/05/11(月) 22:56:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/519-66084a7a

Profile

midori nishida

  • まとめ