マメの講習

先週土曜日の池袋西武サンイデーと、今日のヴォーグ学園東京校は”さやえんどう”
20150516_135633.jpg
(さりげなくキットの宣伝)
この2日間で約50人にマメを作っていただきました。自然界さながらの不揃いもアリで、可愛い豆が次々生まれました。

恒例、みなさまのビー縁チェック!
先月はフルーツボールのラリエットだったので、爽やかな完成品をつけてきて下さった方が多かったです。

中には、本通りのグリーン配色
20150518_112200.jpg
ピンクのバリエーション
20150516_135405.jpg
ブレスレット
20150518_112054.jpg
ストールのフリンジに
20150518_140242.jpg
ピンクッションに
20150518_112340.jpg

その前のバラをペンダントに
20150518_135351.jpg
もっと前のマーメイド
20150516_105832.jpg
かなり前のパイナップル
20150516_111408.jpg
ずっと前の散歩道
20150516_135450.jpg

今日は、豆を作りながらおしゃべりをする余裕も。
CRKと私が関わっていたビアンフェやスピネットなどを知っていた方もいらして感激でした。
美大生がアルバイトで来て、当時流行り出したトールペイントで、クマばかり描いていたことから「クマ」という呼び名になった話なども。
生活クラブで「ビー編み」本が推薦されていたという情報
6年前の「おしゃれ工房」でビー縁が載っていたページを大事に持っていらした方など
いろいろな嬉しい出会いやご縁を感じました。



  1. 2015/05/18(月) 21:33:06|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/521-3587fcff

Profile

midori nishida

  • まとめ