FC2ブログ

友の縁飾り

同級生で「ビー縁」を楽しんでいるMMさん。
自分の服はもちろんですが、友人(特に海外の)によくプレゼントするのがセーター。
オーソドックスな無地のものを購入して自作の縁飾りを縫いつけます。
世界でたった1枚の、心のこもったセーターで、とても喜ばれるそう。

彼女から、たま〜に、色や材料の相談や編み方の質問があります。相談にのる代わりに「Beaded edge」という英語版も宣伝してとお願いしています。
CRKデザイン作のYouTubeもあるので、フェイスブックに海外からメッセージをいただくことがあります。先日はメキシコからスペイン語で褒めていただき、こちらは英語で返答。かなりアバウトな会話のやりとりでしたが気持ちはなんとか通じたもよう。あとでクマさんに2人のやりとりを見せたら、不思議と成り立っていると笑っていました。(実はスペイン語を少々たしなむクマさん)

MMさんから、今回完成させた2点の写真をメールで送ってもらいました。
「ビー縁2」から”寄せる波”
写真 4
写真 1
1段目に使ったパールが効いていて上品。

「ビー縁3」”雪溶けの雫”。
写真 3
写真 2
メタリックビーズとマガ玉で、雫がしたたり落ちるようできれいですね〜。
台湾の女の子の誕生日プレゼントだそうです。台湾語版も出ていると教えてほしい。
スポンサーサイト






  1. 2015/07/02(木) 23:22:27|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/534-466025b6

Profile

midori nishida