秋のネックレス

今日はうだるような暑さ。これからがいよいよ夏本番というのに、秋のネックレスなんて?とお思いでしょうが、講習予定は2ヶ月先行して決めないといけないのです。
9月は一応ヴォーグ学園も新学期になるので、初心者の方も念頭に編みやすく。
でも、継続してくださる方も多いので、作る気の起きるものをと考えるのが工夫のしどころ。

フラワーブーケラメ

「ビー縁3」の”フラワーブーケ”をラメ糸で編みます。
ラメもゴールド系はよくアクセサリーに使っているので、今回は秋らしいプロンズ色。
ビーズも小倉アイスのような色で作ってみました。
2段目のシルバーの特大ビーズがアクセントになっています。

ネックレスのサイズは悩みます。
個人の首周りサイズも異なりますが、チョーカーサイズが好みの方やロングが良い方。
着けるときの服装も影響します。胸元が大きくあいているか、シャツやセーターの上に着けるかなど。
そんなこんなで、今回はアジャスターつきの留め具にしてみました。
20150713_113453.jpg
----
ひみつの絵

前回ご紹介した塗り絵は翌日にとりあえず完成。花はピンクで葉は緑。素直な性格が表れているでしょう?
枚数を重ねるうちに物足りなくなって、複雑な色の組み合わせやアート的になるのかも。そのうちに色鉛筆もきっと増やしたくなる。マーカーでも塗ってみたくなる。
あー、傍に置いておくと、誘惑されるわ。
いけない、いけない!!
あぶない、あぶない!!
時間に余裕のある方、CRKの天の声がちらつかない方々は、どうぞ楽しんでみてください。



  1. 2015/07/13(月) 12:07:26|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/537-b3776b44

Profile

midori nishida

  • まとめ