ワサビ・エリシでバラ

大きな台風の影響で電車のダイヤが乱れるなか、世田谷のワサビ・エリシには10名全員が参加してくださいました。
20150716_100711.jpg
静かな住宅街の中の、別世界のようなオシャレな一角にあります。
トルコのオヤのスカーフやアクセサリー、タオルなどの他、オリジナルの日傘、こぎんベア、アメリカで入手したアンティークの食器など、オーナー・Aさんのこだわりで集められた楽しい商品がいっぱい。特に猫好きの方は必見ですよ。
場所やその他のご案内は以下でどうぞ。
http://www.wasabielisi.com/

本日はバラと葉の講習。
ほとんどの方が1輪は完成(Wさん作)。
2輪できたら、ベトナム製のシルクポーチにアップリケしていただきます。
20150716_121747.jpg

”スマホ・リングストラップにつけると可愛い”と帰宅後のSさんから写メールをいただきました。スマホを片手で持つのにリングストラップがとても便利だそうで、”ビー縁で作れない?”と、お嬢様の提案だとか。
1437053469875.jpg
スマホを持つと指輪のようです。
木綿糸の多いモチーフだと手を洗うときに指輪は外したくなりますが、スマホを持って手洗いするわけはなく、可愛くていいかも。
そういえば、私もスマホにベリーのストラップを下げていますが、指の間にベリーを挟むと落下防止になっています。

前回、オリムパスのキットを買われた方ができ上がりを持って来て見せてくださいました。
20150716_103356.jpg
20150716_103212.jpg
↑このタイプを3個作られたそうで、今日のバラなんて余裕!!

オリムパスのキットはワサビ・エリシに置いていただいていますが、池袋サンイデーのフロアーでも購入できるようになったそうです。
サンイデーの講習は明後日の土曜日。トルコで購入のパーツを使ってスカピオサのリングとピアスを作ります。
午前も午後もまだ席に余裕があるそうです。お天気がどうでしょうか。

ワサビ・エリシ、8月は満席ですが、9月からの受付が始まりました。
http://wasabielisi.com/?pid=86561476
でご覧ください。



  1. 2015/07/16(木) 23:16:36|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/538-f8f9a0d2

Profile

midori nishida

  • まとめ