横浜のできごと

前日に吉祥寺ユザワヤに行き、注文していたラメ糸を購入していたので、朝からせっせと糸巻きし、1玉終わったら新作のモチーフの試し編み。
あれ?今日は何曜日だっけ? 土曜? 4週目? ヴォーグだ!!
講習日に気がつき大慌て、冷や汗。着替えて材料をバッグに詰め、5分で飛び出しました。
あ〜、ついに恐れていたポカをしてしまいました。よりにもよって遠い横浜。
電車に飛び乗りクマさんに説明。学園にも連絡して遅れるお詫びと延長をお願いし、寝室の窓の閉め忘れを義姉にメールで頼み、、、(携帯はありがたい)
30分も遅刻でしたが、クマさんがテキストの説明を予めしてくれていて、皆さま温かく許してくださり、感謝です。早く帰られる方も指輪ができ上がり、ホッとしました。
今月は東京校がお休み、来月は横浜校がお休みですが、今度は行ってしまいそうで今から心配。

恒例チェキ
横浜校の方も”フルーツボール”や”パイナップル”などをつけてきてくださっていました。
パイナップルのラリエット
20150725_123108.jpg
ブルーのアクセサリーがないから作ってしまわれたとか。
好きな色で簡単に作れるからいいですよね。

お嬢さまの家にプレゼントした整理ボックスの写真を見せてくださいました。
DSCF9898.jpg
お子さんのタオルなどを入れられるそうです。

ご自分で羽織をリメイクされた洋服には”スカラップ”の縁飾り。
20150725_122917.jpg

講習後、Art Village Party が開催されている赤煉瓦倉庫に。
とよかさん展示会
羊毛刺しゅうをしている高田とよかさんの、温かさがにじみ出る作品を拝見してきました。彼女は私たちが関わっていたビアンフェをずっと大切にしてくださっている友人です。

ーーー
トルコプレートアイスランドシンブル
左)クマさんと横浜を歩いていると旅行気分でつい衝動買い。トルコのイズニックタイルですが、割れ物や重たい物はむこうで買いにくいし、しばらくはトルコにも行けそうにないから横浜でトルコ土産。
右)アイスランドに仕事で行ってきた長男から、バイキング船のデザインのシンブル。私はアイスランドにはきっとこれからも行かないでしょうから嬉しい。それに海外でシンブルを見たときだけは母親を思い出すらしいのも、小さな幸せ。
スポンサーサイト



  1. 2015/07/26(日) 17:56:18|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/541-88ae54d6

Profile

midori nishida

  • まとめ