fc2ブログ

6月の講習会

私の第三週めは、講習会ウィークでした。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

プランタンでの体験講習は、フランボアーズのミニスカーフ。
クマ先生がきっちり基礎から教えていました。
私は、定期の方たちと、ゆるーく、ほんわか。
お手持ちのTシャツやブラウスの長さに、スパングルの縁飾りを作りました。
トルコで購入した花のスパングル、写真はいずれまた、
CRKに持ち込んで撮ってもらいましょう。

土曜日は10名満席。
アイテムはフリンジのポーチと、フラワーブーケのチョーカーの2種類。
頼れるクマさんが撮影の仕事と重なり、私ひとりでどうなることかと・・・。
でも、以前どこかの講習会にいらした方や、いつも来てくださるお馴染みさんなど、
縁飾り経験者が多く、救われました(互助会、お世話になりました)
おひとり、初めての方でしかも利き手が左手。
私のパニックを哀れんで、右手で編んでくださいました。
とじつけまでは間に合いませんでしたが、フリンジはめでたく完成。

今回は、糸とビーズを数種用意。お好きな配色を楽しんでいただきました。
講習会の終わりに、例によって、記念撮影。
他の方の配色は、とても勉強になりますが、
私の写真は失敗。
上手に撮れた方、私かCRKに送ってくだされば、
あらためて紹介したいと思います。
フリンジいろいろ

それぞれの作品が一番早くできたMMさんとMMさん(偶然イニシャルがM並び)。
池袋6月 池袋チョーカー6月

スポンサーサイト






  1. 2011/06/20(月) 11:03:15|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/55-647df77b

Profile

midori nishida