高円寺のロカンタ

昨夜は高円寺の阿波踊りへ。
20150830_171939.jpg

いくつもの〇〇連という老若男女のグループが、JR駅の北側から長い屋根付きアーケードをぬけて青梅街道へ、大通りをまわって駅の北側ヘ”踊りながら行進します。
”ヤットサー、ヤットヤット!!”  ”えらいやっちゃ、えらいやっちゃ!!”
小さい子の懸命な踊りは微笑ましく、女踊りは色っぽく男踊りは激しく、雨と汗に濡れながらの熱演に、「見る阿呆」は大拍手。

高架下の屋台で休んだ後、駅の近くにあるトルコのロカンタにSさんが連れていってくれました。
オーナーやスタッフ、店内インテリアもメニュー内容も、まるでトルコ!
二次会だったので、メゼ(前菜の盛り合わせ)とエキメッキ(パン)とアイラン(飲むヨーグルト)。飲める方々はラク(トルコの強いお酒)。どれも美味でした。
高円寺1
20150830_200512.jpg
高円寺2
水タバコも、安心して吸えそう。
20150830_200826.jpg



  1. 2015/08/31(月) 11:39:35|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/550-285beb7a

Profile

midori nishida

  • まとめ