fc2ブログ

自宅教室

数年前、プランタンが閉校したときに、曜日はそのまま第3金曜で場所を我が家に移したのが始まり。公募はしていないのですが、緒事情で徐々に増えて満席に。ただ、お仕事帰りの方が半数で、これも諸事情により人数はその日にならないと読めません。
先週は珍しく半数だったため、ケーキ配分は気持ち大きくなりました。
用意しておいたのは、クマさんとトルコで購入した生地を知人に頼んでストールに仕立ててもらったもの。
”窓辺のプランター”をつけました。
11143597_1650583378546159_7515756642880032257_n.jpg
ストールの色は変わりますが、今後ヴォーグでも作る予定です。

”フラワーブーケ”のネックレスも数モチーフ編んで帰られました。
繰り返しなので、楽しく編めたとフェイスブックに完成の投稿が。
12115932_1651003835170780_7403539282026231088_n-1.jpg
(どちらもAさんの写真を拝借しました)
ヴォーグ学園東京校では昨日編みました。今週末は横浜校です。

この会、前の2回はトルコのパティッキでした。
清水先生の作品↓は友人が購入。
20150920_124003.jpg

Sさんはちゃんと2足を完成させて持っていらっしゃいました。
20151016_183238.jpg
1足はお嫁さん用と。優しいですね。
(2階に聞こえないように「シーっ」です)
私は・・・まだ1足も完成させていません。一気に仕上げないといけませんよね〜。
時間ができたら完成させる予定でそのまま、という生徒さんの気持ち、よーくわかります。
宿題はできませんでしたが、パティッキを我が家で履き初めされる方のために、床を念入りに雑巾掛けしておきました。
スポンサーサイト






  1. 2015/10/19(月) 22:41:01|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/564-c1037c15

Profile

midori nishida