アイビー

第3土曜日のサンイデーは、アイビーのネックレスです。
DSCF9978.jpg
クマさんは、遅れてみえる方のビーズを通し、さらに自分の分を通し、猫っかわいがりしている愛猫の話をしながら、ちょこちょこっと編んでしまいました。↓
20151121_135856.jpg
手慣れた方々には簡単すぎるかな?と思いましたが、短時間で作れるのが受けて、プレゼントにもっと作りたいと好評。
お教えするポイントや長々編みのコツなどもあり、講習した甲斐がありました。

池袋でも”どんぐり”
20151121_140259.jpg

久しぶりに”みかん”
20151121_151516.jpg

セーターに縫いつけられた”グミ”
20151121_135959.jpg

大作の”ちょうちょ”のストール
ちょうちょ

最近、おみやげをいただくことがあります(催促ではありませんよ)
DSCF9975.jpg
お近くにクッキーのお店ができたそうで、チョコレートのドングリを見て、思い出してくれたのでしょう。
左のキャンディーは、実はモンスターズインクのマイク。
ディズニーランドで、マイク→ナザールボンジュウ→私の連想だったらしい。嬉しいです。

池袋の講習後クマさんと谷中に足を延ばし、ラトビアのニットを見てきました。
20151121_172240.jpg
20151121_172226.jpg
これらも模様に名前があったり意味があったりするのでしょう。配色も美しいですね。
私は見るだけ。棒針には手を出すまいと心に決めています。

10626879_10208339036382995_1508072876282833208_n.jpg
(渡辺 文さんの写真を拝借)30日まで開催中。



  1. 2015/11/22(日) 10:59:58|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/574-bc18fc06

Profile

midori nishida

  • まとめ