しゃぼんだま

20160322_141502.jpg
トルコのモザイクランプは憧れです。
トルコ文化センターで講習があるようですが、日程が合わなそう。
1day講習があれば、是非参加したいと思っています。
情報が入ったらブログでお知らせしますね。
因に、1dayの、トルコ料理教室、マクルーベパーティー、映画鑑賞会、お花見、、、などのイベント企画盛りだくさんです。ホームページをご覧下さい。

火曜日クラス、1回目は散歩道のラリエットを作りました。
20160322_120526.jpg
10号より細い針で編みぐるみを作っていらっしゃるKさんは、散歩道もオヤ糸できれいに作られました。しかも、丸小ビーズより小さめ2色を通された由。
シャボン玉も手持ちのオヤ糸とビーズでブレスレットに。
20160322_135652.jpg

しゃぼんだまカラー
モカ色セーターのリメイクをしたいというMさん、一緒に選んだのは金票のコゲ茶。ビーズは金色と迷ったのですが、122のアイボリーにしました。当日着ていらした黄緑色のセーターにもピッタリでした。
紺色のストールにつけたいと希望されたUさんは、実物を持っていらしたので、練習してから、直接編みつけるようにしました。2回目にしては遠大な作業で、大丈夫かしら?とちょっと不安ですが、期限はないので、ゆっくり楽しんでいただきたいと思っています。

新宿のトルコ文化センター、チャイをいただきながらのゆる〜い講習が始まりました。
火曜クラス、土曜クラス、どちらも席に余裕があります。お問い合わせは直接センターにお願いします。



  1. 2016/03/24(木) 12:59:13|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/608-868b376c

Profile

midori nishida

  • まとめ