ネコ暮らし ネコ遊び

CRKデザインの新しい本が発売されました。アマゾンではもう買えるので、書店にもそろそろ並ぶ頃。
ネコ本

講習会にいらしてる方々は、クマさんのネコ好きは百も承知でしょうが、CRKデザインのスタッフは全員大のネコ派。みんなでとても楽しい本を作りました。

ネコにさわれない、寄ってきたら後ずさりする私は、この本に関してもノータッチで声援を送っただけ。忙しいときに邪魔をしない、クマさんが講習を休んでも独りで頑張る!という形でささやかに協力しました。

Cさんの子猫は抱いたことがあるし、クマさんから「可愛いでしょう?」と見せられる数多の写真は、本当に可愛いと思うので、この本は1読者として、とても楽しめました。しかも、友人知人がたくさん登場してくるので、なおさら。

登場する58匹のネコたちの可愛い写真が満載です!!
出会いやエピソード、性格紹介などの飼い主さんによるレポートは愛情に満ち溢れています。ネコにもアレルギーがあったり、尿路結石にかかったり、いろいろ体調管理の苦労もあるのねえ。
ネコの1日のスケジュール表、おうち(間どり)とけもの道のイラスト、お気に入りのおもちゃ、etc。それぞれの名前の由来も興味深い。最後はご長寿ランキングですって!20才のレオ爺、会った事はないし、紹介されてもナデナデできないけれど、No1、おめでとう!
 
特にイスタンブルのネコ、レポートしている智子さんは親しいお友達。8匹と同居しています。
昨年、シルケジ駅で智子さんと待ち合わせしている時↓
シルケジ1
シルケジ2
シルケジ3
この時のクマさんが写した写真も載っています。

昨年3月、すでにネコ本の企画は進んでいましたが、クマさんと智子さんが意気投合し、イスタンブルのネコの家などを案内してもらったことで、さらに充実した本になった気がします。

手づくりはCRKがお手の物。いろんなアイディアおもちゃを作っているのは知っていましたが、ネコにモニターさせていたなんてオカシイ。
img001.jpg
あちこちに遊び心がいっぱいで、読み応え、見応えがあります。
書店でみかけたら、手に取ってみてください。
それにしても、ネコ本の多い事! ブームですね。
スポンサーサイト



  1. 2016/04/13(水) 23:05:20|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/614-923e7c06

Profile

midori nishida

  • まとめ