カランフィルの巾着

通常でも忙しい第3と第4の講習。
今月は浅草橋に通いながら、あちらとこちらでも講習しながらで、かなりハード。
明日も昼間のトルコ文化センターが終わったら会場に行きます。
身体はハードですが、たくさんの出会いがあり、笑顔が見られるので、心は充実しています。
それも、いよいよ今週いっぱいで終わり。あとひと息、頑張ります!

ヴォーグ学園の7月は↓
カランフィル巾着1

↓こうして中に糸玉や編みかけを入れながら作業し
カランフィル巾着2

↓こうして縮めて片付けたりバッグに入れ
カランフィル巾着3

↓こうして立っていても腕にかけて編めるという優れもの。
カランフィル巾着4

布地は去年クマさんとイスタンブールで購入。色とチューリップ&カーネーションの柄がトルコっぽいプリント布です。
無地を日暮里で用意し、リボンは木馬で購入。

安心してください! 材料セット部のSさんに仕立てていただきました。
カランフィル−5

東京校と横浜校を合わせると約60個必要です。
できれば他の教室でも扱いたい。とても私一人では準備できませんし、皆さまに縫うところからやっていただいては時間がたりません。それに、縫い物は苦手という方がなぜか多いし。

新刊本から、カランフィルネックレスの先っぽの花だけを編んで4隅に縫いつけます。
このくらいの縫い仕事はしていただきます。当日、できそうな方は待ち針や縫い針をご用意ください。



  1. 2016/06/27(月) 11:35:22|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

いいなぁ

私の好きな模様です。カランフィルが可愛いく模様とぴったりあっていますね!編めるようになった頃には私の分は残っているでしょうか(;o;)
  1. 2016/06/28(火) 06:27:54 |
  2. URL |
  3. 澤田弘子 #-
  4. [ 編集]

弘子さん、さぞ不自由していらっしゃることでしょう。早く治りますように。色違いも縫っていただいたので、どちらか1つキープしておきますね。
  1. 2016/06/28(火) 08:07:48 |
  2. URL |
  3. midori nishida #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/638-ad8391ad

Profile

midori nishida

  • まとめ