トルコのスパンコール

本日はトルコ文化センターで、トウモロコシのバスケット。
トウモロコシバスケット

作り手によって大小のトウモロコシができました。私のは大きい方。
トルコのオヤ糸でトゥーオヤを習っていらっしゃる方々は、概して手がきつく、小さめの固いトウモロコシに。
でも、目が揃ってとてもきれいです。

先々月の銀のスパンコールをシャツにつけていらしたKさん。
20160719_130500.jpg

上は展示会で購入されたトルコ生地で作ったストールに青いスパンコールをつけられました。
ブルーで統一されて爽やかですね。
このストール、さらっと肌触りがいいから、首の日射しよけやクーラー対策に、夏でも使えます。
きっと、この夏はどちらも大活躍することでしょう。

「すてきアクセサリー2」の末尾にイスタンブルの手芸問屋街のことを書きました。
そこで購入したストール生地とスパンコールです。
スパンコールは欲しい色がたくさん!問屋なので1袋が3〜400g。
重さと量の関係で多くは買えないので青の他には↓を買ってきました。
紅葉のようできれいです。
20160719_223337.jpg
さて、どう使いましょうか?
クリスマスには赤と緑だけ選ぶ? 金のビーズをつけて?
わー、作りたくなってしまったけど、今は残念ながらそんな余裕はないのです。



  1. 2016/07/19(火) 23:18:10|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/643-37ba0aa6

Profile

midori nishida

  • まとめ