FC2ブログ

どんぐりコロコロ

ショウウィンドーのファッションが少しずつ秋っぽくなり、秋の気配も感じられるようになりました。
私の中では、秋といえば”どんぐり”(ビーズを編み込むすてきアクセサリー1)
ドングリ1

講習でドングリを作りたいというリクエストにお応えして
ドングリ3
カブトピンに編みつけたブローチを考案。
ドングリだけでなく、コインチャームやチェコビーズ、トルコのお守りナザールボンジュウも入れました。
材料セットを作るときは、ビーズは〇〇個、糸は小巻に〇〇回、〜〜が足りない、あちこち買いに行かないと、などと後悔しそうですが、、、(しかも、トルコで購入してきたナザールボンジュウの数だけしかできない)

以前、ヴォーグ学園ではブックカバーにつけました。
ドングリ2

が、この既製品アイテムがなくなったので、今回はブローチ。
ワサビ・エリシ、池袋西武サンイデー、新宿トルコ文化センターで秋のうちに実施する予定です。

ヴォーグ学園は、ドングリの代わりに、柘榴かエルマ(りんご)?
でも、10月からもし初心者さんが入られたら、柘榴やエルマは難しいかもしれないので、もう少し後になってからにします。
初心者の方でも編めて、何年も継続してくださっている方々にも目新しく満足していただけるもの・・・
・・・どうしたもんじゃろのう

ビー縁チェック!
”野いちご”でシックなネックレスを作られたHさん@阿佐ヶ谷
20160819_205122.jpg
本に掲載の可愛らしい”野いちご”と同じとは、とても思えないでしょう。
色を変えると全く雰囲気が変わる面白さがありますよね。

”バラ”と”さやえんどう”を重ね付けされたKさん@トルコ文化センター
バラと豆
モチーフの組み合せは思いつかない斬新さですが、色がピッタリで、とても素敵でした。
スポンサーサイト






  1. 2016/08/27(土) 22:24:53|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/654-6b132fc6

Profile

midori nishida