ワサビのチャイハネ/2

本日のとびきり美味しいスープは、ジャガイモとヨモギのポタージュ。
20170125_125221.jpg
ランチプレートは
20170125_131136.jpg

愛情を込めて、近藤智子さんが私たちのために作ってくださるランチ・・・なんて贅沢で幸せなひととき。
サラダは、レタス、ブロッコリー、スナップエンドウ、白菜、人参2種、トマト、春菊、の8種ミックス。新鮮でおいしいサラダを作るコツも少し教わりました。みなさま、今晩はミニトマトを4つにカットしたのではないでしょうか。
ゆで卵はパプリカを餌にしたニワトリの卵だそうで、黄身が少し赤みがかっています。説明をうかがうと、やはりひと味違う気に。ふわふわのパンはワサビ・エリシの斜め向かいにあるパン屋さんだそう。食後は紅茶とコーヒー、どちらにしようかさんざん迷いました。説得力のある説明には弱い。
1度でいいから彼女のような”違いがわかるひと”になって説明してみたいけれど、アバウトな舌感覚とあやふやな記憶力では到底無理な話しです。

せめて、ビーズや糸の違いくらい説明できるようにしましょ。
ランチの前には講習がありました(というより講習のついでにランチだったはずなのですが)。
アイテムはスカラップのネックレス。
行ったり来たり、ひっくり返したり戻したり・・・と図を見ているだけではちょっと解りづらいモチーフです。講習中は真剣。あまりおしゃべりはできなかったので、ランチをいただきながらゆっくり手芸情報交換など歓談。
「クマさん」は本名か?が皆さまの関心事のひとつでした(笑)
ネックウォーマーの仲介も清水さんとスマホでやりとりできました。色見本データを送ってもらったので、コメントくだされば今後も斡旋可能。

来月のワサビ・エリシは、2/16(木)
『縁飾り(オヤ)の見本帳』よりフィルケテのネックレス(中・上級者)
20161231_100834.jpg
本日、満席になってしまいました。

2/22(水)
『ビーズの縁飾り1』よりフリンジのキャンドルホルダー
キャンドルライト
初めての方も編めます。ワサビ・エリシで受付中。

****ビー縁チェキ!****
トルコ文化センター火曜クラスのKさんのアイディア。
20170124_140215.jpg
バッグの前後が判りやすいように、、、とのことでした。



  1. 2017/01/25(水) 21:11:40|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/702-e668da21

Profile

midori nishida

  • まとめ