蔦屋家電でビーチグラス

来月10日(金)の午前と午後、二子玉川の蔦屋家電でワークショップをすることになりました。

二子玉川WSブログ用
『ビーズを編み込むすてきアクセサリー』の最初に紹介している作品”ビーチグラスのブレスレット。青い糸バージョンです。

前々回ブログでご紹介した黒部市ワールドフェスティバル(3月4日)でも”ビーチグラス”にしましたが、これが単発講習には最適と思われるからです。
初めて講習に参加される方の中には、編みものをしたことがない、かぎ針を持ったことがない、という方もいらっしゃるでしょう。左手に糸をかける、右手でレース針を持つ。くさり編みの練習。
ここから初めても2時間で編み上がります(たぶん)。
講習後にはブレスレットをつけて笑顔でお帰りいただけます(きっと)。

キット内容ブログ用
糸の太さと色に見合ったビーズ、トルコのパーツやメタルビーズ、チェコビーズなどを揃えるには何軒もの手芸材料屋さんを探し歩かなくてはなりません。本を見て、「作りたいけれど材料が揃わない」という方がたくさんいらっしゃいます。その意味で、「編み方は簡単なので余裕!!」という方にもお勧めです。
手加減の調節の仕方や間違えたときの直し方など、講習ならではの発見もあると思います。
早々に完成して時間の余る方のために、本に掲載作品の他の実物も見ていただけるようにお持ちしようと思っています。

当日蔦屋家電で対象となる本をお買い上げの方には講習料が割引になる特典付き。
対象となる本は髙橋書店から出版されている3冊↓
髙橋書店3冊
※すでに本をお持ちの方は普通の講習料(¥3,500)での参加になります。

詳しい内容は以下をご覧ください。
http://real.tsite.jp/futakotamagawa/event/2017/02/lesson.html
スポンサーサイト



  1. 2017/02/11(土) 12:06:00|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/707-f4fe44ff

Profile

midori nishida

  • まとめ