カードケース

月曜はヴォーグ東京校で、火曜は新宿トルコ文化センターで、カードケースを作っていただきました。正確にいえば、Sさんに作っていただいたカードケースを”ピンキングトリム”で飾っていただきました。
早々と完成させたお二人。
20170220_120759.jpg
Oさんは、チューリップのモチーフを飾りたいと持参されていたので、刺しゅうは隅に。
チューリップもトルコを代表する花モチーフなのでトルコ色豊か。

トルコ文化センター火曜クラスに参加してくださっているギュルシャーさんに、「トルコっぽいでしょう」と言ったら、笑いながら承認してくださいました。
20170222_000450.jpg
この刺繍、たった12個のビーズと少しのステッチでトルコ女性を表しているのですよ。
ギュルシャーさんもトルコの家ではシャルワル(サルエルパンツ)をはいていらしたそうです。

Suicaを入れるからペンギンの刺繍も候補でしたが、色が地味なので却下。ペンギンだったらビーズ8個。赤ちゃんペンギンは4個です。刺繍が苦手とおっしゃる方が多いけれど、是非、『ビーズがかわいい刺繍ステッチ モチーフ&パターン集』をごらんください。針もビーズ通しで代用しました。

文化センターの火曜と土曜クラスの次回は、ご希望によりザクロを作ることにしました。
材料は用意します。『ビーズを編み込むすてきアクセサリー2』をご持参ください。

********
すでに告知してありますが、もう一度。
3月10日に二子玉川の蔦屋家電でワークショップをします。
二子玉川WSブログ用

おしゃれな蔦屋家電の’”売り場内ランキングコーナー”の横に実物が飾られています。
トルコ刺繍告知
対象となる本をお買い上げの方には講習料の割引サービス特典つき。
『ビーズを編み込むすてきアクセサリー』『オヤの見本帳』をお持ちでない方は是非この機会に!



  1. 2017/02/22(水) 00:22:01|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/711-22139e0b

Profile

midori nishida

  • まとめ