黒部報告−2

黒部バザール
ここはイスタンブールのグランドバザール? 

トルコ料理の本、旅の本、トルコ語、マンガに混じって(というよりもメイン扱いで)本を販売していただきました。
黒部で本
帯つきの『ビー縁』は可愛いですね〜。

コラーレは立派な建物で中も広々。
あちこちの部屋でトルコ関連の映画、展示、料理教室、ワークショップなどを同時に開催。
コラーレ

ロビーではトルコ音楽の演奏。
トルコ演奏
楽器は左からバイオリン・カーヌーン・ウード・サズ・タラブッカ

トルコの歴史、世界遺産、トルコ語について、トルコ料理、トルコの有名人etc. 実によく調べている展示に感心しました。イベントが2日間では勿体ない。

夕食はアンカラ大学からの留学生、Eceと一緒にトルコ料理に舌鼓。
同行して講習を手伝ってくれたSさんと3人で宇奈月温泉のホテルへ向かいましたが、無人駅や単線の地鉄で逆方向に行ってしまったり珍道中。これも楽しい旅の思い出です。
土曜の夜、8時前なのに、車内はこんな。お客が独りもいないのですよ。一人旅でなくてよかったーと実感。
20170304_192329.jpg

ホテルのロビーは純日本風の飾り付け。Eceにも良い思い出になったことでしょう。
ホテルロビー
貸し切り状態の露天温泉風呂の気持ちよかったこと!!
くせのない温泉、美肌の湯だそうで、「つべつべ」になるとのことですが、1泊では無理〜。

翌朝、お天気にも恵まれ、散歩しました。
黒部鉄橋
季節がよければトロッコ列車がここを通る。絵になる景色ですね。

写真サークルに入っているというEceが写真をとってくれました。
黒部で参拝
「おかげさまで、楽しい旅でした」と神社で感謝の参拝をしているところ。

私のシンブルコレクションで、↓は全部トルコですが、上の2つが今回の自分へのご褒美。
トルコシンブル
トルコでもシンブルはなかなかみつからないのに、黒部コラーレで出会うとは!!



  1. 2017/03/08(水) 07:40:39|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/08(水) 19:43:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: 楽しかったです

mizukaさま、コメントありがとうございました。初めの一歩。作る楽しみが伝えられたようで嬉しいです。トロッコとお刺身が心残り。快適な新幹線で行けることが解ったので、また行きたいと思います。
  1. 2017/03/08(水) 20:08:09 |
  2. URL |
  3. midori nishida #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/717-8bd83fd8

Profile

midori nishida

  • まとめ