サンイデー最終日

20170318_122400.jpg
最終日ということで、クマさんがおまけの講習”デイジーの花の裏に糸が渡らない方法”を実演しているところです。

最終回のアイテムは、私の一番好きなモチーフで一番好きな色の組み合せの、ベリー。
べりー1

みなさま、時間内に完成です。
ベリー2ベリー3
ベリー4
たまたまグレーのお洋服ばかりの写真ですが、もちろん、白にも黒にも映えました。
貴和製作所で購入したイスラエル製バチカンがきれいです。

千葉からサンイデーに早くから参加してくださっていたOさん、出産のためしばらく来られなくなり、赤ちゃんを預けて時々参加なされるようになり・・・最後だからと久しぶりに来てくださいました。モモちゃんはもう4歳になられたそうです。いつかどこかで、またお会いしましょう、とお約束。
今までサンイデーに足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。
単発講習や展示会をするときはお知らせします!

金曜日は阿佐ヶ谷クラスでカードケース。
ティータイム用にトルコのケーキを作りました。
人参ケーキ

新宿トルコ文化センターの火曜クラスは12時〜2時という中途半端な時間。終わってから時々数人で昼食をとるようになりました。新宿にあるトルコレストランを全部制覇してみようとの意気込みで、3軒めはチャンカヤ。そこのデザートにでたのがこの人参ケーキでした。美味しかったので、ネットで探したレシピを参考に作ってみました。
ナッツ好きなので、カルディで購入したミックスナッツ(クルミ、アーモンド、カシューナッツ、マカデミアナッツ)に松の実を加えました。

CEZERYE(ジェゼリィエ)
1)人参2本(400〜450g)をスライスして(すりおろしても)砂糖200gと水1/3カップを加え、弱火で40分煮る。(圧力鍋や電子レンジ使用で時短しても)混ぜながら水分をとばす。
2)小麦粉とコーンスターチ各大さじ3杯をふるって加え、約15分、焦げないよう混ぜながら火を通す。
3)ナッツ(適量、多め)は空焼きして粗くみじん切りし、加えて混ぜる。
4)型にココナッツを敷き、③を詰め、上にもココナッツをまぶす。

冷めるまで時間を置くと切り分けられる固さになります。
トルコではジンジャーやナツメグなどのスパイスを効かせることもあるようです。
人参っぽいクセがなく、好評。あのクマさんからもお墨付きをもらいました。
人参嫌いのお子様にもお試しを。
スポンサーサイト



  1. 2017/03/19(日) 00:32:13|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/720-658b2483

Profile

midori nishida

  • まとめ