夏用ケースの試作

紺色のカードケースと同様にアイボリーもたくさん作っていただきました。
20170407_205741.jpg

仕立ててくださるS子さんと裏地のリバティーを探していたら、ヒマワリがあったので購入。
20170407_205539.jpg

20170407_223352.jpg
ヒマワリは『ビーズを編み込むすてきアクセサリー1』に掲載してありますが、そのままでは大き過ぎるので、一回り小さい花と葉にして縫いつけました。(ちょっと混み混みでしたね)
ヒマワリの縁飾りで、裏地もヒマワリ、って良いと思ったのですが・・・

もう少しスッキリさせたとしてもこれは講習には不向き。
2枚の葉と花の向きが定まらず、つないでいる鎖をヘリに縫いつけてから葉を落ち着かせるために要所で止めながら戻ってきました。それでも向きが揃わない。この針仕事は皆さまから絶対にブーイングですよね。

単純に蓋の中央に大きなモチーフ1つにすればよかったかもしれません。
でも、ヒマワリをすでにたくさん編んでいる方が多いから、本そのままのワンモチーフ講習はあり得ないでしょう。

ほどくのも惜しいので、とりあえずこれは私が使うことにしましょ。
こうして試作の私物が増え、貴重な講習用カードケース本体が少なくなっていく悪い予感。



  1. 2017/04/07(金) 23:31:13|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/725-6f1a756a

Profile

midori nishida

  • まとめ