4 月の講習

講習の準備
20170413_075515.jpg
可愛いハートのチェーンをニッパーで45cmにカット。
マルカン2個、留め具のニューホック1個、甲丸バチカン3個

ヴォーグ東京と横浜合わせて53セット作りました。
小巻した糸とビーズの袋も各53個。
精一杯気をつけてセットしているつもりですが自信がないので、講習会には必ず予備材料を持参することにしています。こんな準備がいつまでできるか自問自答の日々。ただ、この作業がボケ防止にもなっていそうなので、もうしばらくは頑張るつもりですが。

月曜日は東京校でした。
20170417_145125.jpg

横浜校の方には「お楽しみに」と言ってあるので、何を作ったかは今週末が終わってからお見せします。
4月は新規参加の方がいらっしゃるので簡単にしましたが、簡単すぎて時間が大幅に余ります。
継続の方、手早い方は、作りかけやビーズを通した糸を持っていらっしゃるほうがいいかも。たまには、談笑しながら自由に編んだり教え合う時間も楽しいと思います。
編み方の質問があれば、受け付けます(おそらくクマさんが)。ただし、ネコの質問をされると時間が大幅にオーバーする恐れがあるのでご注意ください。

本日は新宿トルコ文化センターで”スカピオサ”のリングを作り、帰りにトルコ料理店『チャンカヤ』に。
ひよこ豆と鶏肉の煮込み、美味でした。

***みなさまのビー縁チェキ!***

”つりがねそう”のラリエット
20170417_111116.jpg
つりがねそう4輪をピンクッションにつける講習は、来週水曜日(26日)10時半からワサビ・エリシでやります。申し込み受け付け中。都内とは思えない閑静な環境、トルコのオヤのほか、いろいろな手仕事が見られる楽しいお店です。

”デイジー”のネックレス
20170417_115837.jpg
以前、講習ではメガネチェーンを作りました。さりげなく可愛い。

”うめ”をバッグにアップリケ
20170417_143722.jpg
バッグ本体もご自分で織った(+縫った)そうです。

20170417_143908.jpg
爽やかな配色のパッチワーク+ビーズ刺繍のバッグには、縁飾り作品がたくさん入っていました。

この他にも、”珊瑚”のネックレス、”カメリア”のペンダント、”ベリー”のストラップ、”フルーツバスケット”のペンケース、”フラワーブーケ”のポシェット、”ピンキングトリム”のカードケース、”散歩道”のラリエット、”カランフィル”のネックレス、”フィルケテ”のネックレス、etc. た〜くさん!

皆さま、『ビー縁』『ビー編み』を活用してくださってありがとうございます。





  1. 2017/04/18(火) 21:33:25|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/19(水) 23:32:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/728-96098639

Profile

midori nishida

  • まとめ