柏の葉ワークショップ

3/27日は、1日3回、1時間でワンモチーフ、材料込みで1,850円、というお手軽なミニ講習。
カーネーションWS

数日前まで、午前5名、午後の予約が2回とも1〜2名という寂しい情報でしたが、ふたを開けたら午前9名の賑わいに。午後も、当日フラッといらした方が申し込んでくださったり、興味深げに展示を見てくださる方を勧誘したりして8名、5名に。

数種類作った見本のカーネーションを参考に、お好きなビーズの配色を選んでいただきました。
今回はビーディングニードル付き。チェーンまで選べ、しかもクマさんが希望の長さで留めパーツを丸カンでつけるというサービスも。
カーネーション銀カーネーション金古美
カーネーショントルコカーネーション332
カーネーション白カーネーション青緑
カーネーション青紫カーネーション青

蔦屋書店内でレース糸を少し販売していただきました。リサーチしたところでは、近くにビーズをゲットできるところがあまりなかったので、花1輪分100円でおかわり可にしました。ビーズ100個入り小袋を準備して販売も。
1つできたら忘れないうちにもっと作りたくなる、色違いを試したくなる、、、この気持ちは私が一番解っているつもり。
作りたいけれど材料が手元にない場合、
売っているお店は遠い、ネット注文は不安、注文するほどの数ではないし送料が無駄に感じる→→また今度そのうち→→そのまま何年も。これも経験済み。よ〜く解ります。
近くで定期講習して下さい→それもごめんなさい。

で、この機会に是非編み方をマスターして今後も楽しんでいただきたく、クマさんの実演を動画にどうぞ、という出血大サービスをやった回も。
カーネーション実演
なお、CRKデザインのYouTubeでは基本の編み方の動画を配信しています。

今回のような諸々のサービスはつけられないと思いますが、ワンモチーフのミニWSは今後もどこかで実施するかも。

『ビーズを編み込むすてきアクセサリー』は売り切れていましたが、補充をお願いしました。小さな展示スペースですが作品類はゴールデンウィークあけまで置いてあります。おいしいお食事処もあり、手芸本も充実。お近くの方は是非!
スポンサーサイト



  1. 2017/04/30(日) 11:12:00|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/732-19f9c1f1

Profile

midori nishida

  • まとめ