かすみ草ビーズ替え

『ビーズを編み込むすてきアクセサリー1』のかすみ草。
編み方は同じですが、ビーズを替えました。
かすみ草つや消し

これだけではおわかりにならないと思いますが、
20170430_142725.jpg
本に掲載した作品は一番上
下は4/15日のブログで紹介した透明ビーズです。

5月のヴォーグ東京校、横浜校は、中央のつや消しビーズでセット組みします。しっとり上品な仕上がりに。
レース糸も多少替える予定。
見本はオリムパスのエミーグランデで編みましたが、3月に発売されたタティングレース糸(太)は、エミーグランデと同じ太さで、滑りをよくする加工が施されているそうです。小巻なので取り寄せ中。

ワサビ・エリシでは6/15(木)に”かすみ草”。
5/25(木)の”カランフィル”の巾着がすぐに満席になってしまい、ご要望が多いので、6/28(水)に同じ巾着を作ります。
5/24(水)の”カメリア”のペンダントはまだ受け付け中。

http://wasabielisi.com/?mode=cate&cbid=2172835&csid=4
をご覧のうえ、お申し込みください。

急ですが、5月17日(水)11:00〜16:00に横浜ビーズアートショーでミニ講習をすることになりました。(今回、展示ブーズはありません)
先日柏の葉/T-site蔦屋さんで実施した”カーネーション”のワンモチーフ。
↓は見本ですが、お好みのビーズとラメ糸でオリジナルを作っていただきます。
crk17ys_ws1.jpg
crk17ys_ws2.jpg
※色の「おかわり」他、クマさんのサービスはつきません。
ビーズアートショーだから、会場でビーズはいくらでも購入できますものね。

1人でも多く「はじめの1歩」を踏み出す方の力になれればと思っています。
17日に大桟橋の会場にいらっしゃるご予定があれば、どうぞオープンスペースにお寄りください。



  1. 2017/05/05(金) 19:43:01|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

( ̄▽ ̄;)水曜日。。
カーネーション、確かに色違いでいくつも欲しくなります。
在庫ビーズでチャレンジしてみます!
  1. 2017/05/06(土) 21:20:29 |
  2. URL |
  3. 本間久美子 #-
  4. [ 編集]

在庫ビーズ、かなり多くなったでしょう。形にすればプレゼントできるので消費してください。
  1. 2017/05/06(土) 21:53:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/734-4cdea38a

Profile

midori nishida

  • まとめ