かすみ草、咲きそうでまだ咲かない

昨日27日(土)は、午前10:30から日本大通りにあるヴォーグ学園横浜校。
大通りは四季折々の花が楽しめます。早く着いたときは公園の中の道で。
20170527_100656.jpg
百合がとてもきれいでした。

ヴォーグ横浜は先月から入られた方が5名いらっしゃいます。
先月はカーネーションのモチーフだったので、ビーズ通し針の使い方を。今月は糸通しビーズからレース糸にビーズを移す方法を体験していただきました。図の見方が未だ慣れていらっしゃらないので、クマさんが動画サービス。
20170527_122105.jpg

1段目の復路(長々編みが入る)は、気持ちゆるめに編んでください。他の教室で、ネックレス長さが約50cmのところ、40ちょっとにしかならない方が何人かいらっしゃいました。そのままお嬢様のものになさる方はそれでもいいですが、ご自分で着けたい方は、復路にご注意。どうしてもきつくなる方は針を4号にすると良いと思います。

横浜から新宿へ。
撮影仕事に向かうクマさんが材料だか小道具だかを調達しに世界堂に行くというので、私も寄り道。
私は5時からトルコ文化センターなので、2時間ほど時間を潰さなければなりません。
文具は楽しいですね。小さいときの夢は文房具屋さんでした。
新しいタイプの文具が次々出るので、整理整頓下手、管理能力ゼロの私は文房具屋さんにならなくて正解。
修正テープがついている3色ボールペンとか、刀の形をしたハサミなどを購入。糸巻きカードを探して丸井も探検。

丸井から南口方面に行く途中、御神輿に出会いました。
20170527_161909.jpg

陸橋の上から大道芸を見ました。
20170527_162501.jpg
右にコイン?が1つ、左にコインが3つ。手のひらで隠して次に開けると右手に2つ、左手に2つ。。。拍手!!
のような手品。こんなに四方八方から、上からも見られているのに凄い!とお上りさんは感心。

トルコ文化センターでは先週”かすみ草”を編み始め、背骨部分を宿題にしておいたので、その続きを編みました。
それでも完成にはあとちょっと。ほんとうにあとちょっと。きっと今日は完成しているはずよね!!

A子さんのビー縁チェキ。私も大好きなトルコブルーで、”ハート”のネックレスと”スカピオサ”のイヤリング。
夏らしくて素敵ですね〜。
20170527_180935.jpg






  1. 2017/05/28(日) 17:16:42|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/741-d487fdf7

Profile

midori nishida

  • まとめ