トルコ発ドラマ

トルコのドラマが日本に初上陸します!
news_194_592e7c021f3ca.jpg
(宣伝用映像を拝借)

CS放送「チャンネル銀河」で8月7日から「オスマン帝国外伝/愛と欲望のハーレム」が始まります。
月曜から金曜 深夜0時から。日本語字幕つき。詳しくは、
http://www.ch-ginga.jp/feature/ottoman/
16世紀、皇帝の寵愛を巡るハーレムの女性達の闘争劇。すでに世界80ヶ国以上で放送されて大ヒットとか。

以前読んだ渋澤幸子さんの小説『寵妃ロクセラーナ』が主人公で、奴隷から妃に上りつめた女性の話し。日本の大奥のような羨望、嫉妬、陰謀、策略がうごめくドロドロ?の世界のようです。
豪華な衣装も楽しみ。もしかしたら、衣装にオヤがついているかも?の爽やかでマニアックな見方もアリでは?
ケーブルテレビで見られそうなので、録画予約登録ができるか勉強しなくては、、、

金曜日は阿佐ヶ谷教室でした。
一斉に同じ物を編んでいただくことがあります。テキストが解りにくくないか、どこで間違えやすいかなど検分させていただく目的。そういう時は失礼ながら実験台。そのかわり、どこよりも早く新しいアイテムが作れるというメリットも。
大抵はいらしてからご希望のアイテムや抜けた分の材料とテキストを提供。今回はかすみ草-1、パイナップル-3、ベリー-3、カランフィル巾着-1でした。

編み慣れているAさんは余裕で完成。
20170721_204518.jpg

前回ベリーを編まれたHさんは、色違いを着けてこられました。ベリーは何色でも可愛い証拠に写真を撮ったのですが、蛍光灯の下のせいで、色がかなり変な写真になってしまったので、ごめんなさい。

私は昼間に焼いておいた紅茶のシフォンケーキとチャイをサービス。
20170722_074245.jpg
Yさんからいただいた佐久市の Le Cottage(ル・コタージュ)のジャムを添えました。
天然ブルーベリーそのままの味が生きていて、甘すぎず、シフォンケーキにも見事にマッチ。ごちそうさまでした。皆さまにも大好評でしたよ。

来月は一斉にトートバッグの縁飾りの予定。



  1. 2017/07/24(月) 08:28:58|
  2. ビーズの縁飾り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beadededge.blog119.fc2.com/tb.php/759-79dd0df6

Profile

midori nishida

  • まとめ